· 

第1回ことりひろば


2019年度、第1回ことりひろばがありました。

 

スタッフさんからたくさんの写真とコメントをいただいたので、掲載します。

いつからでも参加可能です。乳幼児のお子さんがいらっしゃいましたら是非一度お越しください。

 


2019年度ことりひろば始まりました♪

今回は4組の親子が参加してくれました。

 

新しい名札と出席カードを作ってお待ちしています。

毎回身長、体重をはかります。

どれくらい大きくなったかな?

まずはお母さんと一緒に遊びます。

お子さんも様子を見ながら、お母さんも子育ての話に花が咲きます。




   子ども達が遊びに夢中になった頃、

   お母さんたちは読書をして子育てについて

   話し合います。

   そろそろお昼の時間。

   食事の用意をし始めたら、子ども達も

   お手伝いをしてくれました。




今日のスープは人参のポタージュスープ。

優しい味は子供たちに大人気。

お腹いっぱいになったら、みんな大好き読み聞かせの時間。



きょうもたくさん遊んだね。

また次回も楽しみに待ってますよ。