· 

クリスマス会


今日は子ども部合同クリスマス会でした。

 

賛美歌と読書をして、自己紹介。

その後、野の花グループのおばあちゃん先生たちと一緒に合奏をしました。

小学生はリコーダー、幼稚園児以下は鈴やウッドブロック、木琴、タンバリン、ベル、トライアングルなど様々な楽器を手に楽しく合奏しました。本番で合わせただけですが、とても楽しく上手にできました。

 

それから昼食の準備です。

昼食は、ハッシュドビーフ、ポテトサラダ、白玉フルーツポンチでした。

とても美味しくできて、おかわりの列ができました。

 

午後からはクリスマスの絵本を二冊読んでもらい、カード作りをしました。

野の花のおばあちゃん先生にステンシルを習いました。

とても楽しくて、子どもも大人も夢中になりました。

ステンシルの型紙も手作りだそうで、友の会らしい工作ができました。