· 

見付最寄

見付最寄には、90代から40代4名の会員がいます。

最寄会は、月1回磐田市ふれあい交流センター和室で行っています。 

読書は『友への手紙』を読んでいます。

 

今年度の生活勉強

<食>

まだまだコロナ禍でもあり、以前のように持ち寄りは出来ないので、一学期は朝食作りの様子を聞き合いました。

Tさんはいつも5種類の野菜の入ったみそ汁を定番にして、さつま芋は必ず加えているそうです。

8月は、弁当を持ち寄って緑の芝生を見ながら楽しい時をすごしました。

 

<衣>

昨年度は「衣服の持ち数しらべ」をしました。

管理しやすい78枚から120枚くらいでした。今年度は一歩進んで、手作りに励んでいます。 

 

 

 

 

 

 

思い出の着物でワンピースを作りました。

 

 

 

 

フェイスタオルでスタイを作りました。

 

 

 

 

フリーサイズの簡単ブラウスとゴム入りスカート。

行く通りにも楽しめます。

これからも、物を大切にし、心豊かな生活を目指したいと思います。